2016年10月30日

ツーリング日誌 10/30 多良岳一周

(1) 日時
2016年10月30日(日) 8:00~17:00

(2) コース
多良岳一周 + 諫早干拓堤防オプション 佐賀から180km

(3) 参加者
yocco, えぞぼん, tetsuya, おちゃまる, mrym

(4) 新人さん

・tetsuyaさん 社会人, バイク=トレック, ネットから興味を持たれての参加
・おちゃまるさん 社会人, バイク=リドレー, ネットから興味を持たれての参加
・mrymさん 社会人, バイク=ビアンキ, えぞぼんさんのお友達

10月は悪い天気の週末が続いていましたが、本日は晴天でサイクリング日和でした!
そして絶好のバルーン日和で、沢山バルーンが飛んでいましたねぇ。
集合場所に向かう途中、長い列を作ってバルーンが飛んでいるのを観られました。
今年は世界大会なので飛んでいる台数が多い。
今年はバルーンを観に行く価値は倍増って感じです。

そして、サイクリングの方は、シーズン最終日でしたが初参加の方が来られて楽しいサイクリングとなりました。
参加表明に乗ってる距離の実績を書いていただいていましたが、その距離にちょっとビックリ。
走った距離はは裏切らないの言葉通り、目標のペースで走り、計画通りの時間で完走できました。
ありがとうございました。

いやぁ、それにしてもみんな元気だ。
途中で諫早堤防まで行ってみたいですか?と、なんとなく聞いてみましたが。
若干の遠回りになりますが、みんな行くって事で決定(笑
少し強い向かい風にあおられながらもキッチリ走っていただけました。
それにしても、諫早から雲仙に向かう道。新しくできている橋とかあって進化していますねぇ。
だけど、まだまだ外周道路の道は狭く荒く、相変わらず走りづらい状況でした。
ついでにこちらの方も新しくなることを願いたいものです。
ちなみに、干拓堤防は11月に中ごろ通行止めになるようです。
行ってみたい人は、交通情報をチェックしたほうがいいですよ。

途中で私の方がハンガーノック気味になって失速して失礼しました(^^;
えぞぼんさん、結構元気だったので先頭を引いてもらっている時に、自分は消耗した感じもありました。
また、諫早周辺の道先案内の方、ありがとうございました。

そんなこんなで、たまには知らないコースを走ってみたいと衝動に駆られたら、また手を上げて参加していただけたらと思います。
練習の方はしておいてもらわないと困りますけどね。
また来年、面白いと感じたら練習会の方にも参加していただけたらと思います。

今シーズン最後のロングライド、大変お疲れさまでした!

ツーリング日誌 10/30 多良岳一周



同じカテゴリー(チームライド)の記事画像
ツーリング日誌 4/29
チームライド日誌 11/5
チームライド日誌 5/7 長崎の大島大橋
試走会日誌 4/2 佐賀CRコース
試走会日誌 9/11 CRコース
チームライド日誌 5/1 呼子ツーリング
同じカテゴリー(チームライド)の記事
 ツーリング日誌 4/29 (2018-04-29 21:00)
 ツーリング 4/29 GW企画ロングライド (2018-04-26 21:00)
 試走会日誌 4/1 佐賀CRコース (2018-04-01 21:00)
 試走会 4/1 佐賀CRコース オープン参加 (2018-03-28 21:00)
 チームライド日誌 11/5 (2017-11-05 21:00)
 チームライド 11/5 玄海・呼子 (2017-11-02 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)チームライド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。