2022年01月09日

あれま、残念な、、、

コロナの感染がまた増え始めました。
今までとは桁違いの速さのようで怖いですね。。。

佐賀のニュースを見ていたら、コロナ関連と言いましょうか、残念な記事が。
天山スキー場が廃業だそうです。
佐賀の娯楽施設が無くなるのは悲しいものです。

スキーとサイクリングはあまり関係ありませんが、個人的には思い出があります。

以前、佐賀センチュリーランをやっているとき、開催地を天山スキー場にしたことがあります。
数年だけだったので、覚えている人も少ないかも。
アマチュアサイクリングの大会で、山頂付近がスタート&ゴールなんて、他にないような大会をやりました。

コースを企画して、最後の最後の登りがスキー場裏の登りコースとなる、なんともエグイコースでした。
それでも、先頭争いの人たちは、最後の必死のモガキが印象的でした。
キツイけどタノしいは大会でも言えることですね!

スキー場の管理者さんが、使用許可を出してくれたので実現できたコースだったので感謝です。
なかなかスキー場一本で運営するのは難しいことかもしれませんが。
スキー場の豊かな自然を生かして、夏の娯楽やスポーツのフィールドとしてやっていけなかったのか残念ですね。
何かしら別の角度からでも再建されることを願っています!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)
 雨の日は大変ですよね (2024-03-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
乗っていた頃から既に10年以上経過しているのに驚きました(^^;;

ゴール手前のあの坂では吐き気とも言えないあの具合悪さの中
何とかペダル漕いでゴールした時は嬉しかったですね。
Posted by ターボぅ at 2022年01月10日 11:37
>ターボぅさん
10年以上、確かに。。。頭の中だけはあの頃と変わらないので、上れるはず!と行ってみたら、、、イタイ目に遭っちゃいそうです汗

あの時は、ほんとーーーにお疲れ様でした。踏み切ってゴールは流石ですね!実はあの難所以外でも色々なドラマがあり大変な大会でした。。。今となってはヨカ思い出です!
Posted by yoccoyocco at 2022年01月10日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。