2024年03月10日

自転車も青切符

いよいよ自転車も反則金がとられる時代になりそうですね

自転車 “青切符” 悪質違反に反則金 道交法改正案を閣議決定@NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240305/k10014379321000.html

スポーツバイクにおいては、歩行者とぶつかるような重大事故につながるような乗り方をしている人は少ないと思います。
最近は歩道を走るロードバイクも良く見たりするので注意が必要ですね。
スピードが速いロードバイクなら、車道を車やバイクと同じ交通ルールで走る方がいいでしょう。
交差点の右折とか注意したいですね。

スポーツバイクは出来る事なら、人や交通量が少ないところで楽しみましょう。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)
 雨の日は大変ですよね (2024-03-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。