2017年03月12日

練習会日誌 3/12

(1) 日時
2017年3月12日(日) 9:00~13:30

(2) コース
平地+峠越え1本 100km

(3) 参加者
yocco, kt
えぞぼん(七山から)

本日は天気予報通りの春めいた一日でした。
ウインドブレーカーは早朝のみ使用。
日影での寒さはあるものの、春はすぐそこです。

ktさんは今年初の練習会の参加でした。
今年は大きな目標があるのでバイク以外の練習にも力が入っているとの事。
来週は桜マラソン。練習の目標通過点として頑張ってください。
ktさんと二人で行きの平地を走っていたら、平均ペースが30越え!
厳木の追い風にもうまく乗りましたが、ここ一発の集中した走りがさすがですね。

そしてぶらぶらと七山へ。
今日はトライアルの大会が開かれており、小川に沿った公園では一足早い花見客のような賑わいでした。
公園のいたるところにコーステープが張られており、選手はトライアル用の障害物(?)にジャンプしたり飛び越えたりしてコースを周っていました。
コースの周りには、体験コーナーや試乗車コーナー、お店など出てちょっとした運動会状態(笑
家族で来て楽しめる大会になっています。
ロードの大会と違って、競技がじっくり見れて、遊べるところがいいですね。
主催者の野口さんも元気に運営に駆け回っていました。
来年も楽しみです。

試乗車コーナーで、パナソニックのPOS車を試乗してみました。
まずはクロモリロードへ。
先に試乗していたえぞぼんさんからお勧めをいただきました。
試乗車なんでクリートが合うわけもなく、ポジションもあれれって感でしたが(笑
軽く乗ってだけの印象ですが、予想以上に安定感があって良かったです。
そして、短い登りを走ってみましたが、するすると楽に登る感触がありました。
これにはちょっとビックリ。
これともう一台チタンロードがあり同じように登ってみました。
こちらも楽でしたが、ちょっと力を入れる必要がある感じ?
これは剛性の高さの反作用ってもんでしょうか?

会場の狭い場所で旋回したりしてみましたが、特に悪い印象は無かったですね。
意外とイケてるかもしれないパナのPOS車。
フレームをオーダーでき、色もバリエーションがあります。
メーカー製ロードに飽きたら、次はこれという選択もありですね。

帰りはいつもの下り基調からのアタックがけ。
峠越え初日でだったので、なかなかキツカッタ。。。
でも、このキツさを体験して、やる気スイッチは入ったのかと!

キツタノで一緒に走って、やる気スイッチをどんどんONにしましょう(笑



同じカテゴリー(練習会2017)の記事画像
練習会日誌 7/30
練習会日誌 4/16
練習会日誌 3/19
練習会日誌 3/5
練習会日誌 2/26
同じカテゴリー(練習会2017)の記事
 2017年シーズン終了 (2017-11-12 21:00)
 練習会日誌 10/1 (2017-10-01 21:00)
 練習会 10/1 秋シーズン2 (2017-09-28 21:00)
 練習会日誌 9/3 (2017-09-03 21:00)
 練習会 9/3 秋シーズン1 (2017-08-31 21:00)
 練習会日誌 8/27 (2017-08-27 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)練習会2017

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。