2017年10月01日

練習会日誌 10/1

(1) 日時
2017年10月1日(日) 9:00~13:30

(2) コース
唐津往復 観音峠越え 75km

(3) 参加者
yocco, ikd

(4) 新人
ikdさん= バイク歴3年 社会人 ブログから興味を持たれての参加 マシンはDEROSA

今日は久々に新人さんが来てくれました。
嬉しぃーなぁ\(^o^)/
  
なもんで、コースとしては春先の峠越えのお試しライドにしました。

いつもの峠越え往復コースですが、無難にこなしていただけました。
3年のロードバイクキャリアがあるということで、さすがに初心者っぽい雰囲気はなしです。
後から見ていて、ポジションやペダリングに妙な癖はありませんでした。
ただ、最近のサイクリストに共通して言えるのが、やたら軽いギアを選択してしまう癖(?)ですね。
ここだけは他の皆さんと同じでした。

今日のコースでコンパクトドライブのインナー&ローは使う必要はありません(キッパリ!

さて、パフォーマンスを上げるためには。。。
自転車を改良する。。。なんてことは置いといて。
自分の体を改良することに注力しましょう。

今日は最後の方で力が入らなくなってしまったそうですが、今の状態では今日の強度×距離に対応できないという事です。

誰かさんの名言
「サイクリングは脚が終わってからが勝負」
だそうです(汗

体力は練習で何とかなります。
補給など今日は失敗だった事を改善しましょう。
そして、100km当たり前の世界へいっちゃいましょう。

ゴールのコンビニで会った高校生も頑張ろう(笑

10月に入って朝方は涼しさを通り越して寒く感じました。
10月一杯頑張ります。
今後の予定で、開いている日の企画などありましたら投稿くださいませ。

10/ 8(日) ツールド佐伯
10/15(日) (空)
10/22(日) (空)
10/29(日) イワイヒルクライム

一つは自分が考えようかと思います。
そういや22日は衆議院選挙の投票日ですね。。。
アベちゃん、いきなりのそれって、勘弁してよ(汗


同じカテゴリー(練習会2017)の記事画像
練習会日誌 7/30
練習会日誌 4/16
練習会日誌 3/19
練習会日誌 3/5
練習会日誌 2/26
同じカテゴリー(練習会2017)の記事
 2017年シーズン終了 (2017-11-12 21:00)
 練習会 10/1 秋シーズン2 (2017-09-28 21:00)
 練習会日誌 9/3 (2017-09-03 21:00)
 練習会 9/3 秋シーズン1 (2017-08-31 21:00)
 練習会日誌 8/27 (2017-08-27 21:00)
 練習会 8/27 夏シーズン7 (2017-08-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)練習会2017

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。