2016年08月07日

練習会日誌 8/7

(1) 日時
2016年8月7日(日) 8:30~12:00

(2) コース
脊振頂上往復

(3) 参加者
yocco, はちべえ

今日も暑さMAXの一日でした。
脊振の田中や頂上でも暑かった(^^;
今の時期が最高に暑い時期だと思います。

今日ははちべえさんが参加してくれました。
登りの練習には軽量級のライダー様が来てくれると有難いです。
ぐっとこらえて回していく。
独りじゃやりにくい練習なので助かりました。

暑さに弱いような話をしていましたが、今日も厳しかったようですね。
気温に対する体の調整力が落ちているのかも?
自分はあまりエアコンを使わないようにしています。
まぁ、貧乏性なだけですが(爆

来週はお盆の時期。
自分の方は練習しようかと思っています。
お盆の行事とぶつからない人は一緒に練習しましょう。

例年、お盆の時期になると暑さが和らぎます。
ジリジリ焦がされるのももう少しの辛抱。
頑張っていきましょう。


同じカテゴリー(練習会2016)の記事画像
練習会日誌 8/14
練習会日誌 5/22
練習会日誌 3/27
練習会日誌 3/20
練習会日誌 3/13
練習会日誌 2/28
同じカテゴリー(練習会2016)の記事
 ツーリング 10/30 秋シーズン2 今季最終 (2016-10-27 21:00)
 ツーリング 10/10 秋シーズン1 (2016-10-06 21:00)
 ファンライド 8/21 MTMT企画 (2016-08-18 21:00)
 練習会日誌 8/14 (2016-08-14 21:00)
 練習会 8/14 夏シーズン4 (2016-08-11 21:00)
 練習会 8/7 夏シーズン3 (2016-08-04 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(4)練習会2016

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
去年は夏にほとんど実走してなかったせいか、今年の猛暑が特にキツく感じられます。でも今は辛抱して、秋にしっかり走れるよう備えたいです。
Posted by はちべえさん at 2016年08月08日 20:51
今年残念だった阿蘇望ですが、昨年までこんなクソ暑い中でやっていたんで、完走するだけでも凄い大会だと分かってもらえると思います。
後半戦を元気に走り抜けたいですね。暑さで体調を崩さないよう、ペースを落としてもいいので動き続けることが大切です。頑張っていきましょう。
Posted by yoccoyocco at 2016年08月08日 21:42
山頂自衛隊の手前は道路工事中じゃなかったですか?
先月末に自分が登った時は、まだ工事中だったです。
Posted by ラッパ班長 at 2016年08月09日 12:26
> ラッパさん
はい、その通り、工事中でした。
正確に書くと「脊振頂上付近の三叉路まで往復」ですね(^^;
工事は9月までは続きそうです。
頂上付近の三叉路でコーラの屋台を出したら儲かるでしょう。
200円でも買うサイクリストが続出かと!(笑
Posted by yoccoyocco at 2016年08月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。