2016年02月28日

練習会日誌 2/28

(1)日時
2016年2月28日(日) 9:00-14:00
天気=濃霧のち晴れ

(2)参加者
yocco, はちべえ

(3)コース
春コース(第二ステージ改) 100km

佐賀平野は、少し街を外れると田んぼばかり。
昨晩の雨を蓄えた田んぼ。
今朝は、田んぼの水分が水蒸気となり、ものすごい濃霧でした。。。
濃霧の中を走ったことはありますが、ウエアが湿って水が滴ったのは初めての経験でしたw
自転車で走っていると後ろから車にひっかけられそうで怖かったので、少し出発を後らせました。
それは正解で、多久までは厳しい状況でしたが、女山峠では見事に晴れました。

本日はコース開拓ということで、第二ステージを変更。
伊万里を通らないようにしたので走りやすい感じになったのではないかと思います。
距離は思ったほど伸びず、若干伸びる程度で残念でした。
はちべえさんの感想。
「アップダウンの連続がじわじわと足に来る」
そんなコースとなっていました。

いつもの白石平野ですが。
今日は風の方向が悪く、常に向かい風。
先週と違って、「いつもの」平地地獄となりました。
とりあえず、練習になってよかったかなぁ、なんて(´▽`)

サイクルマラソン阿蘇望が4月30日に決まったようです。
熊本県サイクリング協会のHPで確認できます。
是非、キツタノで練習した成果を確認するために参加してみてください!
参加すると、きっとたんぶもしかしたら楽しいですよ(謎

本日の結果
本日の結果


同じカテゴリー(練習会2016)の記事画像
練習会日誌 8/14
練習会日誌 5/22
練習会日誌 3/27
練習会日誌 3/20
練習会日誌 3/13
練習会日誌 2/21
同じカテゴリー(練習会2016)の記事
 ツーリング 10/30 秋シーズン2 今季最終 (2016-10-27 21:00)
 ツーリング 10/10 秋シーズン1 (2016-10-06 21:00)
 ファンライド 8/21 MTMT企画 (2016-08-18 21:00)
 練習会日誌 8/14 (2016-08-14 21:00)
 練習会 8/14 夏シーズン4 (2016-08-11 21:00)
 練習会日誌 8/7 (2016-08-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(2)練習会2016

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
DNSか・・・とも思いましたが、すぐに天気も回復し、走ってよかったです。
昨日走った感じだと、中盤以降のちょっとした登りもツラかったので、阿蘇望の参加は迷うとこですけど、当面は阿蘇望向きの体づくりをしようと思ってます。
Posted by はちべえさん at 2016年02月29日 13:38
昨日はスタートを待ったかいがありましたね。

阿蘇望の距離は、120~140kmくらいあったと思います。
同じ距離を今日みたいなレイアウトでこなせればギリギリ問題ないと思いますよ。練習会の距離は延ばして行くつもりですので、阿蘇望対策だと思って参加してください。
GWはロングライドの企画をしたいと思いますが、阿蘇望の後だと厳しいですね(汗
Posted by yoccoyocco at 2016年02月29日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。