2014年09月14日

練習会日誌 9/14

(1)日時
2014年9月14日(日) 8:30-12:30
天気=晴れ

(2)参加者
sbt, yocco, はちべえ, ぐっちょん
ttm, sge(第一ステージまで)

(3)コース
八幡岳往復ヒルクライム

来週の英彦山サイクルタイムトライアルに向けて最終調整。
出場予定の4人でヒルクライムしてきました。
行った先は、佐賀の仮想英彦山の八幡岳。

木陰では涼しい八幡岳でしたが、日の当たる場所はまだまだ残暑が厳しいかったです。
頂上付近では涼しく、頂上からの下りは少し寒さを感じる気温でした。

アタックしたのは、
いつものペースのSBTさん。
キツタノを始めた頃と比べると調子を上げているはちべえさん。
久々出てきたぐっちょん君は、さすがにペースが落ちてしまったとか。
そして、八幡岳に斜度に跳ね返されたyoccoでした。

帰り道、佐賀市に向かって東へ一走りでしたが、結構向かい風が強くてタレました(**
結局、ヒルクライムを2本やったような疲れがたまったような(笑
本番はしっかり疲れを抜いて臨みたいところです。

来週、再来週はイベントが続くので、夏の練習会は終わりとなります。
イベントでは、今までやってきた事が100%出せるよう頑張って行きましょう。

そういや、今日は珍しくsgeさんが二日酔い気味だったとか。
来ていなかったけど、T.Sさんも?!
20代なら、それでも大丈夫かもしれませんが、無理をせずに続けていきましょう。
T.Sさんは「元祖」日々精進なんで不摂生はいかんでデシよ♪


同じカテゴリー(練習会2014)の記事画像
2014年も、お疲れさまでした
2014年の後半戦に向けて
練習会日誌 3/9
同じカテゴリー(練習会2014)の記事
 2014年も、お疲れさまでした (2014-12-28 21:00)
 練習会 9/14 夏シーズン4 (2014-09-11 21:00)
 練習会日誌 8/31 (2014-08-31 21:00)
 練習会 8/31 夏シーズン3 (2014-08-28 21:00)
 (中止) 練習会 8/24 夏シーズン3 (2014-08-21 21:00)
 英彦山CTT まとめ (2014-08-17 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(9)練習会2014

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
八幡岳アタックではマイペースを守れなくて、キツイというよりヒドイめにあったって感じでした。(スタート直後の「正気か?」と思うような皆さんのハイペースについていこうとしたのがそもそも間違いでした・・・)
いよいよ英彦山まであと1週間ですね。疲れをとって、エネルギーをため込みましょう。
Posted by はちべえさん at 2014年09月14日 22:58
今日はプチキツタノでしたデシ♪
SGEさんは、けなげな家族サービスの為の途中離脱でしたデシ♪
自分も一緒に連れ(英彦山とは無関係なのでモチベーション低下状態)何とか(完備さんとislandさんがオランけん)で、途中離脱2でしたデシ♪
帰宅してから睡魔(珍しく1時間ほど昼寝)が襲いました。(積り積もった?)疲れがドワあッと来ましたデシ(爆)♪
今日はSGEさんとの帰り道は東風(古文ではコチかな?)が強くて結構トレーニング?(SGEさんが引きっぱなし状態で楽チン?)でしたデシ♪
(新しいメンバーの)はちべえさんが真面目?に参加されるので刺激(楽しい)的ですデシ♪
PS. はちべえさんは、うっしーさん(伝説?のクライマー)に少し似ている様な気がしますデシ♪これからもチョーよろよろシコですデシ♪
Posted by ttm at 2014年09月15日 01:15
>ttmさん
こちらこそよろしくお願いします。
みなさんと一緒に走ってると、毎回いろんな発見があって、私も楽しいです。人によって脚質がこんなにも違うとは思ってませんでしたし、同じヒルクライムでもダンシングを多用するttmさんのような走りは自分にはマネできないといつも感心してます。(毎回、アタックか?と思ってビクッとします:笑)
来週はsbtさんの決戦用focusが見れるのを楽しみにしてますが、いつかttmさんの最強trekも見せてください。
(ちなみに私は帰宅してから夕方まで寝てました)
Posted by はちべえさん at 2014年09月15日 11:09
> はちべえさん
英彦山のスタート直後や途中の平地は、似たようなスピード域になると思いますよ。その場の雰囲気もありますからマイペースを守れるかどうかですね。特に体に問題がなければ、オーバーペースでも乗り切れて良いタイムが出るかもしれませんよ。1時間のレースですからね。

> ttmさん
モチベーションありありの女山峠アタックだったような(謎
次回はmadoneで現れていただき、ランスばりのダンシングを披露していただければ!まじ、似ていると思います。自分的には。
東風に同じようにやられたんですね。東風はテクノポップではTONGPOOで何回聴いても飽きないアレでし♪
Posted by yoccoyocco at 2014年09月15日 19:56
伝説の人物(レジェンド)回想禄

1番はMORIWKさん(佐賀大学自転車部?代目部長)デシ♪
愛車はトマッジーニ。リアは~21。激坂もダンシングでグイグイでしたデシ♪
とってもチョー&チョー爽やかな好青年でしたデシ♪
壱岐のレースで表彰台♪ゲット♪

2番はTTIさん(佐賀大学自転車部?代目部長)
練習会ではいつも先頭で鈍行列車をグイグイ引っ張ってもらいっぱなしでしたデシ♪
SBTさんもシゴィでしがTTIさんは異次元の強力な自足がありましたデシ♪
空気の抜けたマウンテンで自分たちのロードより速~い♪
壱岐のレース50kmを2年連続準優勝(チョー&チョーしごかデシ♪)ですデシ♪
とってもチョー&チョー優しか好青年でしたデシ♪

3番はUSSYさん(伝説のクライマー)デシ♪
チョー物静かなチョー好人物(哲学者?)でしたデシ♪
クロモリ(パナソニック)にリアは~21でしたデシ♪
佐賀セン?会大会優勝者デシ♪
自分的(他人的にはイロイロあるかもですが?)にはこの3名が別格ですデシ♪

秋風がヒューっと吹き出してきた今日この頃ですが、少しシンミリと物思い(年?or酒?のせいか思い出に浸る?)の季節でしかデシ?(笑)
Posted by ttm at 2014年09月15日 22:48
追伸
1番のレジェンドを忘れて(書き忘れて)いましたデシ♪
チョーすみまシェン♪
(イケメンの)NISIYMさんデシ♪
お嫁んさんもチョーレジェンドな方デシ♪
Posted by ttm at 2014年09月15日 22:59
追伸2
徳ジイさん(詳細不明、yoccoさんが知っておられる?)を思い出しましたデシ♪
愛車はトマッジーニ。酒飲み?。
夏場は夜明け前から阿蘇方面に出走されて阿蘇望コースをグルグルされて夜フケとともにネグラ?に帰ってこられる(300km~コース)チョー長距離チャリダーとお聞きしておりますデシ♪
以前、チャレンジ阿蘇(現在は無い大会)で御一緒しましたデシ♪
帰り道の車の中で阿蘇周辺の裏道を自分の遊び場(すみか)みたいに熟知されておられましたデシ♪
(自分の事を爺さんと呼ばれるぐらいなので)少し?変わった?お方でしたデシ♪
Posted by ttm at 2014年09月17日 06:16
> ttmさん
レジェンド列伝、ありがとうございます。
徳ジイさんの詳細は。。。内緒にしときます(笑
自分の中ではお酒の面で野球漫画のあぶさんみたいな人です。天草で後ろを走ったら、すごい匂いがぷんぷんでした(爆
USSY君はまだまだレジェンドではないかも。そのうち、後ろからササット追い抜かれるかもですね!
そういえば、佐大レジェンドでもう一人いませんか。追伸3かな?
Posted by yoccoyocco at 2014年09月17日 20:16
追伸3
チャリダーKOMATさん(佐賀大学自転車部?代目部長)でしか?
数々の山々をルンルン♪と登頂し続けた方ですデシ♪
昔?壱岐の大会で初めてお会いしました。1回だけですが民宿での宴会の後に『ビービー』というスナックで一緒にカラオケ&オシャケ三昧した方デシ♪
おかげで2人ともチョー2日酔い(爆)状態で出走しましたデシ♪
人一倍、クロモリにチョーこだわっていた方です。
信号待ちの時はスタンディング静止が見事な方でしたデシ♪
卒業後は怪社員KOMATって称されておられるみたいデシ♪
物静かなチョー&チョー優しか&不思議な方でしたデシ♪
また再びチョーお会いしたい方ですデシ♪
Posted by ttm at 2014年09月17日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。