2012年09月02日

練習会日誌 9/2

(1)日時
2012年9月2日(日) 8:30-13:30
天気 晴れ時々曇り
気温 三瀬で27度

(2)参加者
ttm,iwa,t.s,カンビ,yocco,it,sge,知事
kt(第2ステージ三瀬まで)
mtmt(第1ステージ途中から第2ステージまで)

(3)コース
市川ヒルクライム
天山スキー場激坂区間
ダブル田中
ユルコース
100Km

9月にに入りいつもの練習会コースとなりました。
市川でどのくらいの暑さになるだろうかと思っていましたが、少し暑さを感じますが十分耐えられる気温でした。

sgeさんに異変?
ヒルクライムは先頭グループ常連ですが、今日はなぜか徐々に後退する展開となりました。
先頭グループのペースが速すぎでオーバーペースになったようなすが?
最近お酒をやめて軽量化している某お方の頑張りが、序盤の平地でも見て取れました(^^;
まぁ、そういう日もあるのかとエイドポイントで着いたら。
なんと、フロントタイヤの空気が抜けているとの事でした。
どうもスローパンクのようです。
はぁ、でも広域農道を下っている最中に変な事にならなくてよかったですね。
最悪のケースは、タイヤが外れて転倒大怪我ですからね。
スローパンクは見つけにくいので、どうしようもありませんが、ご注意あれ。

iwaさん痛恨のロスト!
ペースが落ちてきたiwaさんの前を走っていましたが、井手野への十字路で先行しすぎて見失ってしまいました。
直進先の明らかに上っているコースと左折のコースは割とフラットに見えますので、そちらに行きたいと足が勝手に向いてしまったのでしょう?
以前にも同じようにfksm君が間違ったのですが、彼は豪脚でその先の激坂を越えて遠回りして、脊振の田中までたどり着きました(^^;
なんとか携帯が通じて進行方向を修正していただき、無事に田中へ到着でした。
基本、コースは道なりと判断していただけたらと思います。
明らかに曲がる所は、コースを知らない人がいれば、ガイドしますので。

今日は、t.sさんのコルナゴがぶいぶい来ていたような気がしましたが、調子が上がり気味でしょうか!
t.sさんの調子とは逆に、CX-1の価格は下がったとか!
TAIWANもまた頑張っていますね。。。
きっとGIANTは低価格帯にカーボンバイクが入ってくるのでしょうね。

来週はCRコースの試走会です。
オープン参加で、皆様のご参加をお待ちしています。


同じカテゴリー(練習会2012)の記事画像
練習会日誌 7/29
練習会日誌 4/15
練習会日誌 3/11
練習会日誌 2/19
練習会日誌 2/5
プレ練習会日誌 1/15 新人サイクリスト募集
同じカテゴリー(練習会2012)の記事
 練習会 9/30は中止です (2012-09-27 21:51)
 明日の試走会は・・・基本、中止です。 (2012-09-08 19:43)
 CRコースを一緒に試走しませんか? (2012-09-02 22:18)
 練習会 9/2 秋シーズン1 (2012-08-30 22:21)
 練習会日誌 8/26 (2012-08-26 21:05)
 練習会 8/26 夏シーズン9 (2012-08-23 21:42)

Posted by yocco  at 21:18 │Comments(0)練習会2012

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。