2022年02月13日

寒いけど熱い冬季オリンピック

冬季オリンピック!
スキーにスケートなどと凄い戦いが繰り広げられています。
クロスカントリースキーとか、斜面を登っていく区間があったりしますが、あれは自転車で登っているのと同じように、超キツイんでしょうね。。。

サイクリングと冬の競技の共通点というと、なんといってもスピードスケートですね。
スケートの選手は、夏場にサイクリングでトレーニングするらしいですから。
あの太ももでペダル漕いだら、そりゃ速いだろうって思います。

東京オリンピックの担当大臣だった「橋本聖子」さんがまさにそうですね。
夏と冬のオリンピックに出たパイオニア的存在。



そういや、勝負の世界は厳しいというか。
当時ドキュメンタリニュースで、国内予選で女子自転車トラック競技を専門にやっていた方がいて、当然その方と出場権をかけた争いになります。
その専門の方に勝って代表になるのですが、その方は予選の時に必勝の為、髪を丸刈りにしたとか言っていましたね。
情け無用の実力が全ての世界。精神的にもタフでブレない。
そうでなきゃ、昨年のあんな厳しい状況で最後までオリンピック担当大臣やり遂げられませんよね。

オリンピック日本代表、最後まで頑張れ!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。