2020年02月09日

林道の厄介者?

先日 MTB で林道を走った時の事です。
道の上には木から落ちた枝がたくさん落ちていました。
友達の一人がその枝をタイヤで拾い上げてディレイラーの方に挟み込んでしまいまいました。
ペダルを回し続けたら枝が外れると思ったのでしょうかそれが、しばらくしてすぐに止まってしまった。
そもそもペダルを回すのが間違いで、挟み込んでいるディレーラーにストレスがかかり少し曲がってしまったようです(泣

最近はグラベルロードといったタイプの自転車があるようなので、林道に走りに行くという機会も増えているのかな?
ですが、ロードで走る道と違い、林道ではこのようなこともあり得ます

落ちた枝をふむ方向で枝を巻き込む確率が高くなります。
進行方向に同じ方向に向いている枝を踏むと巻き込む確率が高くなると思います。経験上ですね。
枝はなるべく踏まない、そんなところに注意して走ってください。

木々に囲まれた林道を走るのは大変気持ち良いのですが、落ちた枝や石、たまに空いている穴には注意したいものです。

林道の厄介者?


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。