2018年08月12日

お盆らしく?恐怖体験 落車寸前

今日も今日とてヒルクライム練習に出ました。
そして、今回も田中でお知り合いとバッタリ。
egcさん、お疲れさまでした。
最近はトラODにはまっているそうですが、平地系をやっていたら山登りが苦手に。。。
トラに転向したらありがちな話ですが。。。
キープトレーニング!
センチュリーランまでにキッチリ完走できるよう練習頑張ってください。

さて、お盆休みというと怖い話がつきものですが。。。
山好きでマイナーな峠道へ行くと何か後からついてこられているような気配がする峠もあるかなw
佐賀だとM峠とか。。。
自転車に乗った状態で金縛りとか絶対嫌だ!w

怖いという意味とはちょっと違いますが。。。

大会で走っていて怖いシーンに遭ったことがあります。
もう十年以上前の福岡センチュリーランですが、江川ダムを下っている時です。
ダムの横を過ぎて下っていると緩い左カーブがあります。

普段通りに曲がっていると突然ハンドルがロックしたかのようになりました。
カーブで横Gがかかっている状態。
強制的に真っ直な体制になり右に倒れこみそうになりました。
私はなんとかバランスをとって落車を免れましたが。。。
次の瞬間、前方を見ると落車してうつ伏せに倒れている人がいました!

落車した人は完全に気を失っており、話しかけても無反応。。。
生涯で初めてキビシイ事故現場にあってかなりビビりました。
出血がなかったからよかったのですが、かなり緊張する怖い現場でした。

コースに戻って怖い目に遭ったカーブをよく見ると分かりました。
道路と橋のつなぎ目のような溝があったのです。
ちょうどロードバイクのタイヤの幅くらいの溝。
それが進行方向と並行してあるという、あり得ない溝!

国道500号線、江川ダムの下りにロードバイク殺しの道があります。

グーグルマップで確認したら、ごらんの通り道。
今も危ない状態が放置されていそうな気がします。



佐賀ではこのような道にあったことはありませんが。。。
危ない箇所があれば情報を共有していきたいですね。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。