2017年08月20日

オール九州3時間耐久に行って来ました

土曜日はレースイベントに参加して来ました。

「オール九州3時間耐久inオートポリス2017第2戦」 です。
参加者は、yoccoとおちゃまるさんでした。

オートポリスはF1を開催したこともある本格的なサーキット場。
競技は、3時間のうちにこのコースを何周できるかで競われます。
参加者は、競技系から頑張り系まで、レベルは色々です。
同じところをぐるぐる回るので、競技系の人達から何度も追い越されます(汗
コース上で一緒に走りながら競技系の人達の走りを見られます。
これは迫力もあり、一見の価値ありでしょうか。

今回は、おちゃまるさん、頑張っていました!
正直言って、私の予想以上でした。。。
エンデューロ系は好きと言うだけあって、サーキット走行の経験あり。
高速で展開するレースを見事3時間ソロで走り切りました。
平均速度も30越えですからね\(^o^)/
春先から一緒に練習していますが、その成果が確認できましたね。
もちろん、個人の努力が一番だと思います。
この後も、いくつか大会があるそうなので、このまま調子を維持して、入賞をゲットしてもらいたいところです!

同じコースをぐるぐる回るのって、つまらなさそうと感じるかもしれませんが、走ってみると面白いですよ。
3時間も走ってられないという人は、仲間でチームを作って交代しながら走ってもOKなんです。体力が付いてきたらソロで走ってみるてのもありでしょう。
自分の体力やロードバイクのスキルを試しに行くには丁度良い大会だと思います。

走ってみたいと感じた方は一緒に練習して出てみませんか?
チーム員は随時募集しております。

残念なお知らせ
よーさんが、転勤で佐賀を離れることになりました。
お休みが合わずに、キツタノで一緒に走る機会が少なかったのですが。
大会では幾つか入賞も果たし、佐賀の隠れた実力者だったので残念です。
新天地でも、活躍されつことを期待しております!

他のチームの方が作った動画がありましたので紹介します。
内容は第一戦です。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。