2017年06月04日

壱岐サイクルフェスティバル 2017 結果

今年もこの大会の結果で前半戦を閉じたいと思います。

ここ数年は残念ながらKitsutanoのから選手を出せていないのが現実です。
自分もちょっと足が遠のいている大会。
反省せねば。。。

それでも、練習会のメンバーや関係の皆さんは張り切って参加されています。
今年もそんな方々の結果の報告となります。

・おちゃまるさん
レディース30㎞で3位入賞

先月の高千穂に続きまたしても入賞。
しかも3位で表彰台でした!\(^o^)/
よく頑張って乗っているのは知っていたので入賞はありえると思っていました。
でも、その上を行く表彰台とは参りました!

ご本人からのコメントです。
「沿道の方々の声援が本当に本当に力になりました!!!」

壱岐のレースは沿道に島民の方々が切れまなく応援してくれるという
なんともアットホームな一面もあります。
キツイ大会ではありますが、応援されると元気が出ますもんね。
引き続きサイクリングを楽しんでいきましょう!

・fkhrさん@PARABOLAイワイシーガル
団体戦50kmで4位入賞

久留米のイワイさんのところで確実に実力をつけていらっしゃいます!
個人タイムも上位でしたし、今後の大会で個人入賞も射程圏内カモ。

初参戦だったmrym君。
さすがに男性カテゴリで上位に行くのはキビシかったようです。

ご本人からの走った感想です。
「リザルト的には27位と思ってたよりは、悪かったんですが、まぁそれが今の位置で妥当かな?とも感じてます。まぁチェーン落ちしたのもあって、1分か2分か、ロスしました。それが有っても無くても、上の方には届いてませんでしたが(^o^;)
Ex50だとまた変わってくるのかもしれないんですが、Ex30ではコース全域、全力投球という感じで終わるので、まぁ力量不足ではなかったと思いますが、更に全体的なレベルアップと、レースでの位置取りを改善しないと行けないなと感じましたね。」

彼は佐賀のアマチュアの中ではかなり走りこんでいる方だと思います。
一人の練習でも体力はつきますが、スキルアップが問題になります。
来年はもっとレースを楽しめるよう頑張っていきましょう。

ということで、キツタノでは
レース参加目標の方々や
サイクリングをキツくタノしみたい方々を応援しています!

後半戦もいつもの調子でやっていきます。
頑張ってみたい方は是非キツタノへ(笑
宜しくお願いします。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
お疲れ様です!
キツタノブログに結果を載せて頂き恐縮です!
次は椿が鼻ヒルクライムに出場予定です('ω')ノ

レースの様子です↓
http://digdug0526.exblog.jp/
Posted by フカホリ at 2017年06月08日 13:48
> フカホリさん
ブログの方、拝見していますよ!
今年からカテゴリ―アップで大変そうですね。
くれぐれも怪我のないよう頑張ってください。
椿も登録カテゴリーでしょうが、数年前のハプニングが現実になっちゃいましたね!
そのうち佐藤監督からスカウトされたりして!(笑
Posted by yoccoyocco at 2017年06月08日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。