2016年10月10日

ツーリング日誌 10/10

本日はサイクリングにちょうど良い日和でした。
皆さん、色んな所へ出かけられたんじゃないかと思います。

今日は独りでサイクリングとなりました。
今年まだ行っていない八幡岳を目指してみました。
今回の登り口は厳木方面から。
棚田の脇が厳しい登り道です。
体力的にはキビシイけど、程よい日差しと、木陰の連続で気持ちよく登れました。
体力的には英彦山の後なので、まぁなんとかなりましたが。

祝日ということで観光客の車もちらほら。
そういえば、最後の登り口の前の三叉路に異変が!

在ったものがない!
あれ?
あそこにあるから大丈夫と思って登ると、到着して痛い目に遭うかも。
八幡岳好きな人はご注意あれ。

さて、在ったものとはなんでしょう?

何かがない

10月の予定ですが

最終の30日はリアルセンチュリーラン級のサイクリングを考えています。
小国まで行こうと考えていましたが、今年はパスしておこうかと思います。
近場で160km級で平地基調です。走ってみたい方、予定の方お願いします。

10/16 未定
10/23 未定
10/30 シーズン終了の最終リアルセンチュリーラン

どこか行ってみたい所があれば投稿してみてくださいね。


タグ :八幡岳

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(4)独り言

この記事へのコメント
出勤でなければ行きたかったのですが、残念です。
面白くないかもしれませんが、大村湾一周とか、生月の絶景とあごだしラーメンなんてのはどうですか?
1人では挫折しそうなので。
Posted by えぞぼん at 2016年10月11日 07:50
> えぞぼんさん
お仕事ご苦労様です!
いちおう、160km級のコースは大村湾一周ではなく、大村市を通るコースで考えています。
あごだしラーメンは興味あります。たぶん、コースとしては平地基調200km級になるでしょう。問題は帰りで、夜の走行は避けたいところです。190km級コースで飛ばさずに走り夕方もどれた経験はあるので、同じパターンでいけるかも。ただ、そのラーメン店が有名店で待たされると危ないですね(汗)
挑戦する気持ちはありますが、えぞぼんさんが走る事ができる日程に合わせますよ。それが10月ラストでもOKです。
Posted by yoccoyocco at 2016年10月11日 20:34
生月は200キロ級で、この時期は厳しそうですね。
アゴ出汁ラーメンは大気軒といって、生月大橋を下ったすぐの漁港にありますが、バイカーには有名です。
いかんせん田舎なので、混んでいても30分も待てば良いのですが、それも厳しいかもしれませんね。
西岸の絶海ロードを走ってみたかったんですが、また今度にしましょう。
大村湾一周はどうしてもスタートが長崎県内になるでしょうから、これも時期改めでいいです。
30日は大分のレースを見に行こうかと思っていましたが、ロングの方が楽そうです。
Posted by えぞぼん at 2016年10月13日 12:59
アゴ出し200は季節的にGW辺りがよさそうな気がします。
今年のGWは160行けましたんで、体力的には絶対行けるでしょう。
もう10年くらい前ですが、佐賀から大村湾を巻いて帰ってくるコースをやりましたよ。多良見辺りがキツクてやばかったです。
そんな感じで色々と案を練っていただけるとありがたいです。
案をストックしておいて順次実行していいけるといいですね!
月末は今シーズンの締めということで走れたらうれしいです。
Posted by yoccoyocco at 2016年10月13日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。