2016年04月16日

あぁ、阿蘇大橋が崩れている

連日の地震災害で被害に遭われた方の御見舞い申し上げます。

佐賀でもまさかの震度5の地震。
かなり驚きです。

ニュースを見ているとまさかの記事。
熊本の阿蘇大橋が落ちているではないですか(汗
何度も通っている所だけに信じられないです。

まだ余震が続くのか分かりませんが
大分の方でも震源で揺れている所もあり油断出来ないです。

ロードバイクを室内保管している人が多いと思います。
ディスプレィ風に壁にかけたりすののも流行っていそうですが。
地震で落ちて床に転がると、危険で邪魔な物体と化しますね。
自転車が玄関や通路を塞がないようなところへ移動させておきましょう。

サイクリングにはもってこいの季節となりましたが。
佐賀は震度が低いとはいえ崖崩れが考えられます。
まちがっても、林道や山へ行かないようにしましょう。

これ以上に被害が増えないよう祈るばかりです。


タグ :地震

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 09:42 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。