2013年04月14日

練習会日誌 4/14 CRコース試走会

(1)日時
2013年4月14日(日) 9:30-13:30(水飲み神社で流れ解散)
天気 晴れのち曇り 強風!

(2)参加者
ttm,sbt,t.s,カンビ,yocco,ussy,it,jinbey,kogan,知事,godz,仗助,ぐっちょん
kt,レオン(厳木まで)

(3)コース
佐賀CR春コース75Km

本日のお題はCRコースの試走でした。
毎回やっていることですが、ここんと一般参加の方が少なかったのですが。
今回は二人の方が参加してくれました。

仗助さん
ブログの読者で、仕事の関係で日曜の練習会に参加しづらくのですが、本日はめでたく初参加。

レオンさん
Twitterから返信いただきました。春のシーズンしか時間が取れないとの事で春セン出場のため試走会に参加。

そんなお二方と含めて、いつものメンバーでぐるっとCRコースを回りました。
練習会日誌 4/14 CRコース試走会

新コースのスタートから銀河大橋まで
車で走ったことはあるのですが、自転車では初めて走りました。
途中、下った先にカックンと曲がるコーナーがあってちょっと怖いかなと思っていました。
ですが、割と道幅もあって普通に曲がれる感じでした。
もちろん、下りでやばいスピードだしたらオーバーランでしょう。
きっちりスピードを殺せばOKですが、集団になっていたら怖いと思いますので走行のポジションで安全を確保しましょう。

無難に唐津までは行けたのですが、今回は唐津からがジゴクでした(笑

低気圧の前線に吹き込む南風の強風が、うちらの集団に襲い掛かりました。。。
こんな強風にあったのは記憶がないですよ。
冬場の白石平野の風より強かった。
実力がある人は数名はスピードを上げて進めましたが、まったくといっていいほどスピードが上がらない(--;
相知くらいまで風洞実験状態。
風が電柱の電線を揺らして不気味な音を出しているのが印象的でした。
今日のはプチ爆弾低気圧だったんでしょうかね。。。

そんな中で、ちょっと感心したのはぐっちょん君。
最初は列車の後ろにいたとはいえ、前のほうに出てきてくれて、ペダルくるくる回して突き進んでいくではありませんか。
冬場から練習会にずっと来てくれていましたが、割と実力が付いてきように見えました。
仗助さんもその後ろについて頑張っていましたね。
やっぱ若いっていいな(^^;

ラストの天川の登りですが。
風が一向に収まらない状態で突入。
山の中で強風に助けられたり、邪魔されたりでもう大変でした。
でまた、ここでも頑張っていたのがぐっちょん君。
冬場にのぼりで四苦八苦していたのが嘘みたい!
いつの間にか高回転型のペダリングを習得。
体重も軽いことも会って、クライマーの仲間入りでしょうか。
なんか、今後が楽しみです。
このまま頑張って、秋の英彦山も頑張ろう。
その前に、エントリーしたという壱岐も頑張っていきましょう。

全体的に見たら、先週のフルマラソンに出場した人は疲れが残っているようで、かなり四苦八苦されていました。
でも、ITさん、GODZさん!
その元気よさは別物です!
厳木の休憩をパスして登っていくなんて。。。
ちょっと、色んな意味でやばい(笑
そんな感じがしましたが、活躍を期待しています!
練習会日誌 4/14 CRコース試走会


同じカテゴリー(練習会2013)の記事画像
練習会日誌 10/27
練習会日誌 2/17
練習会日誌 2/10
練習会日誌 2/3
同じカテゴリー(練習会2013)の記事
 さよなら2013年 (2013-12-30 20:21)
 練習会日誌 10/27 (2013-10-27 19:11)
 練習会 10/27 ラスト (2013-10-24 22:05)
 日曜は・・・ (2013-08-29 21:25)
 日曜は・・・ (2013-08-22 21:03)
 今週は夏休み (2013-08-15 19:19)

Posted by yocco  at 21:08 │Comments(3)練習会2013

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当に今日の強風には参りましたね<怒
観音峠まではGODZ君と二人でキツタノでしたが
一人になり平地に降りてからは強風に弄ばれ全く進まず
気持ち折れてしまいユルユル、フラフラでしたが
なんとか休まず12時22分に古湯につきました(^_^;)
Posted by SBT at 2013年04月14日 22:35
昨日はお疲れ様でした。仕事終わってから爆睡できましたw
キツタノ流のんびりを(笑)楽しめて凄さも実感できました。ずっと無賃乗車していて申し訳なかったです。(あの風では足引っ張ると思って
また参加できる日があればよろしくお願いします。がんばって鍛えておきますwありがとうございました。
Posted by 仗助 at 2013年04月15日 10:51
> SBTさん
いやほんと、一人旅はかなりきつかったと想像できます。
でも、到着時刻はや!(汗
ITさん、GODZ君を上回る、すごさです!
次回は一緒に走れると良いですね。

> 仗助さん
え、あの後に仕事だったんだ。
仕事中と運転中に寝なきゃOKです!(笑
早くなるには、練習を効果的な間隔と強度でコツコツこなすことです。
仕事が大変でしょうが頑張ってみてください。
キツタノのお客さんたちの盛り上がってね!
Posted by yoccoyocco at 2013年04月15日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。