2012年12月16日

アブナイトイウカンカク

交通量が多い道路。
片側2車線。
路側帯あり。
横には自転車通行可の歩道あり。

信号を渡って右側通行になった子が、走り出したラインは路側帯だった。

うーん、状況からいって歩道を走ったほうがいいんじゃないのかな。。。

路側帯を逆走していると、前から迫ってくる車や、同じく自転車やバイク。
怖さを感じるだろう。

怖い、危ないという感覚がないのか?
逆走しているという常識がないとうのも駄目だけどさ。

何かその、危険を察知する神経が無くなっている雰囲気が怖いです。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 19:43 │Comments(6)独り言

この記事へのコメント
毎朝そういうバカチイン達と
チキンレースを強いられながら
通勤してますよ(ーー;

時々怒鳴ってみたりするけど、
どこ吹く風、、、って感じです。

やつらは
逆走が罪だという意識は無いし、
恐怖心も無いみたいですよ。

いつか痛い目にあえばいのに、
って思ってます。
Posted by KT at 2012年12月16日 21:19
子供のころに「痛か目の合わないと分からんけんね」って叱られていましたが。怒鳴っても、誰の事って感じですよね。今の子らは、中高で。。。
この解決の糸口は。。。家庭での躾かなぁ。
Posted by yocco at 2012年12月17日 19:59
いやいや、
中高生だけじゃなく
大人もですから、

どーしようもなさそうです。。。

痛い目に会うしか。
Posted by KT at 2012年12月18日 22:49
あ、確かにいますね、大人でも。

痛い目に遭っても、
「なぜよけないんだ!」って
逆切れされるんだろうなぁ。。。
自転車事故は社会問題になっているので、積極的に取り上げてもらいたい内容ですね。
Posted by yocco at 2012年12月19日 00:21
自転車事故って一時ニュースなどで取り上げられてましたよね
…ほんの一時期でしたが<苦笑

今朝もターボぅは
理研前で路側帯を逆走してくる“成人”自転車に

指差して歩道を挿すハンドサイン

アーンド

『バカ野郎 逆走すんな』

と怒鳴りましたとさ
Posted by ターボぅ at 2012年12月19日 08:43
ですね。。。
結局、ピストとか危なっかしいバイクの事だけが目立ったような。
問題はもっと身近にあるのですが。

おお、逆走奉行ですね♩
メタボなお巡りさんはカブに乗らずに昔ながらの白チャリで走ってもらいたいですね。
そしたら出くわした成人逆走車の注意もできるしぃ。
ケーサツの皆さん、宜しくです。
Posted by yocco at 2012年12月19日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。