2012年11月11日

ドーピング問題

今週もプロロードレースに関するドーピング問題の記事が上がっていましたね、ビノクロフ。
日経Webにもランスの問題が上がってきていて驚きました。

TDF、3週間のもおよぶステージレースは、プロ中のプロでもキツイそうですね。
とんでもない疲労感や苦痛に耐えながら走っているのですから、完走するだけでも栄誉をたたえたものです。

プロの世界なので、勝たないと意味が無い世界でしょうが。
薬物使用してまでも。
凄いパフォーマンスを見せる選手の姿には感動しますが。
ちょっとねぇ。

薬物使用のないツールって、どんな感じでしょうね。

完走者は今の半分とか。
まさにサバイバルレース。
ステージをこなすごとに、チーム員が脱落していったりで、エースを完走させるために四苦八苦。
途中でエースもかわったりして。
チームオーダーとかプライドとか。
色んな思いが交錯。
3週間の人間ドラマ。
みたいな。

個人的には、そういうの見てみたいです。

ウッキペディアにて、ランスの記録が取り消し線で消されていました。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

歴史に穴が開くのですから、ファンにとって寂しい限りですね。
なんのために応援していたのか???
ほんと。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 19:47 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。