2012年07月22日

安全にレースを行うには???

今年の梅雨は明けたかと思っていましたが、地味に雨が続きます。
早くパッと晴れる夏空になってもらいたいところです。
来週は、そんな日を期待してます。

今週末は先週怪我をしたメンバーのお見舞いへ病院へ行ってまいりました。

サイクリングをテーマにずっとやってきましたが。
自転車とはいえスピードが出るロードバイクなので。
安全第一でやっておりますが。
何かの拍子。
運が悪いとか。
起きてしまうものですね。
それが身内に起きてしまい。
残念。

レースに出る時は「誓約書」にサインすることでどんな人でも参加できます。
初心者でも上級者でも、みーんな一緒のコース。

サーキットなので上級者が一回パスしたらそれまでって事は無く、何度も追い越しかけることになります。

そこに何かルールを決めて事故が起こりにくくする事は必要だと感じます。

ちょっと考えた。

1.初心者や自身が無い人は必ず左端を走行する。
2.各コーナーあたりに先頭グループが後ろから来ることを知らせる警備員などをおく。
3.子供の走行は別にする。

なんて事を意識したり警告すれば安全に楽しめそうな気がします。
参加したことがある方、どう感じるでしょうか?

AP3耐は九州で数少ない本格的なサイクリングの大会なので、少しでも改善しながら続けてもらえたらと思います。

キツタノでは、一般のサイクリストとして毎週健康で練習を積んで、レースの際は最高のパフォーマンスでよい結果が残せるよう練習会をやっています。
練習会に来ていただければ、レースの情報や注意点などはお話できると思いますので、サイクリングを安全に楽しみたい方は是非ともご参加ください。

jinbeyさん、カルシューム摂って早く復帰して、また一緒にサイクリングできるよう期待しております。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:57 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
ありがとうございました!
暇なので、色々 考えておりますw
快気ランで、岩国あたりまで 行きたいなぁ
とか…。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by nii at 2012年07月23日 12:59
岩国!
禁断の300Km越えってやつですか?!
オスプレイを見たいような、見たくないような w
Posted by yocco at 2012年07月23日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。