2011年02月26日

三寒四温

明日は天気が悪くなるようで、久留米遠征は延期となりました。

この時期は天気が周期的に変わるので、うまく休みの日に晴れ周期に入ると、ハッピーなサイクリングが楽しめます。
自分の経験からいくと、ハッピーなサイクリングは気温15度前後がベストだと思います。

逆に悪天の周期に入ると。。。

確か5年位前の天草サイクルマラソンでは・・・前夜雪に!
ttmさんと車で移動中に、天草まで辿り着けるのか不安になるくらいでした(^^;
当日は、路面がぬれていて、風も冷たく最悪な感じでしたね。
そういや、その時に自分は風邪気味だったので、出走しなかったかな・・・。

来週は晴れの周期に入りますよう、お・ね・が・い!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 11:05 │Comments(4)独り言

この記事へのコメント
あの当時、ツカサの掲示板は「天草が」「天草の風が」「天草の爽やかな風が」と天草サイクルマラソンの話題でモチキリでした。なんか祭囃子が聞こえてきそうな、ソワソワした感じを覚えています。青春でした。いまも何時でも青春(幼稚?)ですデシ。自分がまだ50kmほどしかライドできてない時に大雪の天草でyoccoさんと車中泊して初めての大会で無謀にも130(120?)km完走し、そのまま車を運転して帰佐しました。自宅の自分の寝床があまりにも気持ちよくて天国だと思いました(笑)天草は自分の一番印象に残る大好きな大会ですデシ。TTIさんは雪の中を半袖、短パンで参加されていましたネ(爆)いまごろ、きっとクシャミしているかもデシ(ピース)
Posted by ttM at 2011年02月26日 17:41
そうそう、あの頃はなんだかわくわく感があって、ちょっと辛い長旅でも頑張って行っていましたね。
サイクリングになると頭の中”だけ”は青春に戻ります(笑
そういやTTI君の非凡さは、この頃からですね(爆
半そでジャージにインナーなし。
道を間違えたんだけど、先頭のほうで帰ってきたんじゃなかったかなぁ。
ちなみにチャリダー小松君の場合は、自走で熊本まで帰るって話をしていたような・・・(驚
それに比べると、今のS大サイク部は・・・。
Posted by yocco at 2011年02月26日 21:49
今日が晴れ周期の最終日ですかね。
明日は残念ですが、楽しみは取っておくということになることを願っています。

今日、パラボラを上って来ました。今年初のヒルクライムでしたが、結構こたえました(*_*)どちらかと言うと足が回らないというよりも心臓がバクバクでしたね。
かなりのサイクリストと山中ですれ違いましたが、天草の練習でしょうね(^^)今日の暖かさでも、さすがに半袖半パンは厳しいのに、雪中でその格好で走る炎のサイクリストがいたんですね(;一_一)へ…変態…。
来週、予定通りであれば1個目の峠はウォームアップ、2個目はパラボラの裏側からの坂になります。ボチボチ上りましょう。
Posted by fkhr at 2011年02月26日 22:26
>fkhrさん
コース視察お疲れ様です。
2末か3初に必ず寒の戻りがありますからねぇ。
そんな日にぶつかると大変な思いをしますからね。
良く言うと炎のアスリート。悪く言うと変態アスリート(w
でも、その子はアマチュアではたぶんトップクラスのサイクリストになりましたからね。
もっとも、その当時は貧乏学生でウエアを持っていなかったって落ちだと思います(笑
来週はホスト役、よろしくお願いします!
Posted by yocco at 2011年02月27日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。