2011年01月31日

きかっけは30歳を過ぎて

サイクリングに目覚めたのは二十歳の頃です。
ちょうどバブル景気の頃にロード”レーサー”を乗り回していました。
が、マイブームが過ぎ、10年が経ちました。

30歳を過ぎたら、皆さん何かしらの衰えを感じると思います。
身近な変化では、体が太って動きが鈍くなることでしょうか。
運動会に出てリレーを走ったら、翌日とんでもない筋肉痛とか、足が上がらないとか(爆

自分も案の定、そんな感じでした。
20代ではやせていた顔が、丸々としてきて・・・。

コリャやばいって思って始めたのが、自転車通勤でした。
今で言うところのツーキニストですね。
昔乗っていたロード”レーサー”はタイヤがパンクして乗れない状態だったので、サイクルショップでMTBを新調しました。
エントリークラスでも、5,6万したと思います。
高級(そうでもないか・・・)な自転車なら、片道7Km通勤くらい平気かなと思っていましたが。
そこは体力低下気味の30代。
さすがに最初は疲れていました。
そこはでも、まだ30代。
ちゃんと、休憩を取って食生活を正せば、へっちゃらになりました。

顔も少しは痩せて若返った感じで、通勤とはいえサイクリングの効果を一ヶ月で知ることが出来ました。
そこから昔の事を思い出し、更に長い距離のサイクリングへと続いていくのでした。



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)

Posted by yocco  at 22:23 │Comments(3)独り言

この記事へのコメント
yoccoさんのキッカケってちょっと意外でした。
肥満と無縁そうなアスリート体型なのに…

私は大学の入学祝いMTB(ブリヂストン錦色Cr-Mo…21年前)⇒盗難
社会人になって自分で買った5万円のGIANT-MTB(14年前)⇒次へ乗り換え
開業して往診用に購入したANCHOR(6年前)

何れもまともにMTBらしい使い方してないバチ当たり<自爆

さらに最悪なのは今の自転車生活キッカケ
痩せるため、でしたから (^^;

しかし結局乗るために痩せる事となって良かったス<笑
Posted by ターボぅ at 2011年02月01日 10:43
太ったとはいえ、BMI値は正常範囲でしたから。
生まれて始めて太ったって事を自覚して、そのときはかなりショックでした(笑
ターボぅさんの車暦は、オートバイを含めたら結構な数になりそうですね!
今年も痩せるため?に、来てくださいねぇ。
Posted by yocco at 2011年02月01日 22:01
>ショック
そのショックは中学1年生の時味わいました<爆
車暦である程度クセを知りつくしたのは750Ninjaくらいです (^^;

さ 男の23T使えるように体重を落とさなきゃ<汗
Posted by ターボぅ at 2011年02月02日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。