2024年01月21日

ローラー台も活用しましょう

冬場で雨が降りそうな日はさすがにサイクリングに出ようとは思わないですね
でも定期的な練習はしたいしと、アウトドアスポーツは天候に悩まされます

インドアでもやれるサイクリングの運動といえばローラー台ですね
ジョギングに例えるとルームランナーみたいなものです

雨の日以外でも、短い時間しか取れない時など有効です
ウエア着替えや自転車を用意する時間が省けて気軽にできます

問題は集中し漕げるかです
景色が変わらない部屋の中で淡々とパダルを漕がないといけません
そういう時は目標を持ちやすくするために心拍計などあるといいですね
強度や時間を測り狙いながらできます

練習を欠かさず続けるには、ローラー台は必須の道具です

ミノウラのローラー台
http://www.minoura.jp/japan/trainer/smartturbo/lst9200.html


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)
 雨の日は大変ですよね (2024-03-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。