2021年10月17日

新市長はサイクリング好きかなぁ

今日は佐賀市長選の日でした。投票しましたか?
新型ウイルス対策やオスプレ問題と、新市長は大変でしょうが、頑張ってもらいたいところです。

そんな新市長に、佐賀のサイクリング好きからもお願いが!

もっと佐賀市内でサイクリングが安全に楽しめる事を願って。
北山ダムと嘉瀬川ダム一帯をスポーツ特区にしませんか!
あはは、大きく出ちゃいましたねw

今でもこの一帯はサイクリングに適しています。
その昔と比べたらかなり綺麗な道も多く、観光スポットもあるのでエイド代わりに使えます。
使い勝手が良くなった分、車やバイクの観光客も多くなりました。
そんなあちらは機械エンジンの力を借りて飛ばすもんだから、非力な心臓エンジンのサイクリストとのスピード差はやばいくらいです。

いつも思うのは、突っ込まれて事故に遭わないかという不安です。
最終的には乗り手のモラルを上げるしかないでしょうが、この辺り一帯を安心して楽しめるよう仕組みづくりをしてもらいたいです。

サイクリングだけでなく、ジョギングなどの他のアクティビティにも使えます。
もっとスポーツ人口を観光人口に加えてみませんか!

つまらない提案ですが、新市長さん、よろしくお願い致します!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)
 雨の日は大変ですよね (2024-03-24 21:00)
 あれれ、橋が! (2024-03-17 21:00)
 自転車も青切符 (2024-03-10 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。