2017年11月05日

チームライド日誌 11/5

(1) 日時
2017年11月5日(日) 8:00~16:00

(2) コース
三日月>伊万里>玄海・呼子>唐津>厳木>三日月 165KM

(3) 参加者
yocco

今シーズンも最後のライドとなりました。
ちょっと寂しいですが一人のライドでした。

今回はぐるっと玄海周辺を一周してきました。
伊万里から唐津まで海岸線沿いをリアル一周です!(笑
たまにやってましたけど、さすがに今回はキツカッタ。。。
何故って、10月はほとんど実走をしいなかったから。
ローラーは回していましたが、ここまできついとは想定外でした。

序盤、女山峠から若木へ行くのですが。
もうじき開通の女山トンネルが大きな口を開けていました。
そして、若木手前の交差点の角にセブンイレブンが出来てましたね。
コンビニイーターのセブン。
ずっと使っていた、ファミマ若木店の存在が危ぶまれます。
来年は集合場所が変わるかもですね。

伊万里から唐津まで、特に変わったところはありませんでした。
平地基調から、海岸線沿い特有のアップダウンと、飽きさせないコースです。
ロングのトライアスロンの良い練習コースになるんじゃないですかね。
LSD的なコースとして、距離を稼げるのでグーです。

そういえば、玄海や呼子付近では、以前はロードバイクを見かけていましたが。
今回はすれ違いのロードバイクは。。。ゼロ!
こんないいコースなんですけどね、皆どこへいったのでしょう?
出会ったらサイクリストというと、、昔からスポーツサイクリングをやっているというおじさんに声を掛けられたくらい。
ここにきてロードバイクのブームがひと段落付いたのかと思わせられました。

呼子の赤いジーラ
チームライド日誌 11/5

お約束ショット 唐津城
チームライド日誌 11/5

ボッチサイクリングで走行は辛かったのですが、目標の平均スピードは達成したので良しとしましましょう(笑
玄海町のアップダウンには本当にやられました。
1っか月乗っていなかったの本当にまずくて、継続がいかに重要かを思い知らされたサイクリングでした。

今シーズンの活動はこれにて終了です。
ぼちぼちですが、キツタノなサイクリングをやってみたいというサイクリストが出てきています。
今のところ古株のメンバーは少なく速度は緩め。
キツタノでスポーツサイクリングを始めたい願っている人にとって、来年はいい時期かもしれません。

いい値段のバイクをもっと使い倒したいという人がいれば、是非キツタノに参加していただければと思います。

今シーズンもお疲れさまでした!


同じカテゴリー(チームライド)の記事画像
ツーリング日誌 4/29
チームライド日誌 5/7 長崎の大島大橋
試走会日誌 4/2 佐賀CRコース
ツーリング日誌 10/30 多良岳一周
試走会日誌 9/11 CRコース
チームライド日誌 5/1 呼子ツーリング
同じカテゴリー(チームライド)の記事
 ツーリング日誌 4/29 (2018-04-29 21:00)
 ツーリング 4/29 GW企画ロングライド (2018-04-26 21:00)
 試走会日誌 4/1 佐賀CRコース (2018-04-01 21:00)
 試走会 4/1 佐賀CRコース オープン参加 (2018-03-28 21:00)
 チームライド 11/5 玄海・呼子 (2017-11-02 21:00)
 チームライド日誌 5/7 長崎の大島大橋 (2017-05-07 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)チームライド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。