2022年02月27日

電動アシスト自転車には負けられない

先日、ママチャリで移動していたのですが。
交差点で停まっていると電動アシスト自転車と並びました。
となると、ですよね?
その性能とやらを見せてもらおう!
みたいなw

ちなみに、その自転車の乗り手はおじさん。
出だしは良いですね。
スルスルと横断歩道を渡っていきます。
でも必要以上のスピードは出していなかったようで簡単に追いつくことができました。
乗り手がおじさんでよかった。
でも、10km後半は出ている感じでさすがにアシスト自転車です。

そんな相手ですが、一応ロード乗りだった私も実力を出します。
進まないママチャリですが、ケイデンスを上げて前に出ます。
しめしめとばかりに相手の顔をみましたが涼しい顔。
まじ電気の力凄いです。

先行していましたが運命の時が。。。
川にかかった橋に差し掛かり少しきつい登りに突入。
すると、スルスルと相手が近づいてくるではないですか汗
既にケイデンス上がり気味の私は、それ以上の速度を出せず抜かれてしまいました。

まさか、決戦の場の登りで負けるとわ。。。
相手が電動アシスト自転車とはいえ、ちょっとショックでしたw

ガソリン代が高い今のご時世。
車を電動アシスト自転車に乗り換えるのもいいですね。
性能いいし!

負けて悔しいのですが、私は電動アシスト自転車には乗りたくありません。
一応、スポーツバイク乗りなので!
機会があればギア比の高いママチャリ軽快車が欲しい今日この頃です。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(2)独り言

この記事へのコメント
昔テレビで流れていた電サポ自転車に抜かれる中野浩一さんを思い出して噴きました(爆)

たしかに電サポは技術的にはスゴイですよねぇ
Posted by ターボぅ@診察中 at 2022年02月28日 09:28
>ターボぅさん
お勤めご苦労様です!w
世界の中野選手なら一踏み500馬力オーバーの電サポ自動車をお持ちかもしれませんね。
え?実はターボさんのガレージにも。。。謎
Posted by yoccoyocco at 2022年02月28日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。