2019年04月28日

平成最後の練習会日誌 4/28

(1) 日時
2019年4月28日(日) 8:00~11:30

(2) コース
佐賀・唐津峠越え往復コース 80㎞

(3) 参加者
yocco

今日は平成最後の練習会でした。
なんて、テレビをつけると、そんな平成最後の○○な番組が多いことw

キツタノも平成になってからのチームです。
平成最後なのでちょっと歴史を振り返ってみましょう。

チームとして活動し始めたのは、平成20年(2008年)でした。
ショップの練習好きなメンバーが集まって走り出したのが母体ですね。
そしてショップとの付き合いが薄れて、それならオープンなチームの方がメンバーが集まりやすいだろうということで活動が始まりました。

目標は、アマチュアレースに参加して入賞まではいかなくても、満足して走り切れるよう練習することでした。
九州のアマチュアレースの最高峰はやはり壱岐ですね。
5月になるとロングライドから始まり、壱岐対策のコースで練習したりでかなりハードなメニュの時期となっていました。
そんな練習のかいあって、2012年の大会では、SBTさんとUSSY君が見事にクラス入賞することができました。
丁度このころチームジャージを作りました。
デザインしてくれたのはUSSY君で、自分が作ったジャージを着ての参加だったので流石に気合が入ったのではないでしょうか(^^)/

SBTさんは、2012年以外でも入賞を果たし、また、高千穂やヒルクライム系の大会で大活躍されました。
キツタノジャージで実績を上げてくれたナンバーワンはSBTさんです!いや、本当にすごい!

この頃一番活動が活発で、日帰り200㎞くらいのツーリングをやったり楽しい時期でしたね。
おかげさまで佐賀の中では少し名前が知られるようになり、NHK佐賀のサイクリング番組にゲストとして呼ばれ、タレントの小島よしおさんとサイクリングすることになりテレビに出ることが出来ました。
テレビ以外にも、えびすFMに出させてもらったり貴重な体験をすることが出来ました。

他のメンバーも、鍛えたサイクリング力を武器にトライアスロンに挑戦したりと頑張りました。
スポット参加する人もいて、それぞれの目標に対してレベルアップし、見事に目標達成するかたも多かったです。
かかわってくれた人たちは何かしらキツタノから成果を掴んで帰ってくれたのではないかと思います。

全てのメンバーがうまくいったわけじゃないですが、皆で頑張った結果を分かち合って楽しめたのが一番良かったのではないかと感じています。

平成も終わりとなり、今となっては自分もおんじさんとなりましたw
レース活動もご無沙汰となっていますが、活動に参加してくれるサイクリング好きな人に経験談などから練習会を通じて何かしらプラスになることを伝えられたらと考えています。
と、最終回的な展開となりましたが、、、w

令和になったら?
サイクリングは続けるつもりですよ。
スクール的なことでも出来たらうれしいな。
そして、これからも楽しいサイクリングブームが続いてくれることを願っています。


同じカテゴリー(練習会2019)の記事画像
練習会日誌 3/24
練習会日誌 3/17
練習会日誌 2/24
練習会日誌 2/17
同じカテゴリー(練習会2019)の記事
 練習会 4/28 初夏シーズン1 (2019-04-25 21:00)
 練習会日誌 3/24 (2019-03-24 21:00)
 練習会 3/24 春シーズン4 (2019-03-21 21:00)
 練習会日誌 3/17 (2019-03-17 21:00)
 練習会 3/17 春シーズン3 (2019-03-14 21:00)
 練習会日誌 2/24 (2019-02-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)練習会2019

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。