2019年03月24日

練習会日誌 3/24

(1) 日時
2019年3月24日(日) 8:00~16:20

(2) コース
佐賀>嬉野>大村>諫早>太良>鹿島>佐賀 156㎞

(3) 参加者
yocco, tetsuya

今日はよく晴れてよかたのですが、空気が冷たく、桜は開花したとはいえ春一歩手前の雰囲気でした。
日中の気温は10度以上になってきたので、今回で平地コースでの練習会は最後にします。
ラストはいつものようにロングライドで締めくくりです。

ここ2年で調子を上げているtetsuyaさん、平地ペースは合わせてもらえるけれど、少しきつい登りになるともうついていけません(^^;
自分が練習していないってのもありますが、2年前とは明らかに違いますねぇ。すごいです!
そんなtetsuyaっさん頼みで走行は進み、割といいペースで走れました。

大村あたりの道は、少し狭くて荒い。
そこが、多良岳一周コースの残念なところです。
そんな大村をバイパスする道がないか尋ねたところ、平地系ではなさそうです。
他のルートというと。山沿いの広域農道くらいですもんね。あそこは確かに練習になるけど、ロングライドのコースに入れるのはつらい。
大村・諫早の市内を注意して走行すればよいだけなので我慢は出来ますが。
大村湾を望む景色の良いコースもあるので、また走り行きたいと思います。

今回もペースメークをしていただき、平均は27に達しました。
tetsuyaさんは28、29くらい行っていたんじゃないかな?
ストラバしている人にはコース中にセグメントが多数あり、セグメント狙いの楽しみ方もあるそうです。
アマチュアが楽しく自足を鍛えるにはちょうどよいコースかな!

☆サイクルフレンド タカタさんのショップを訪問

佐世保でタカタといえばジャパネット?
大村でタカタといえばサイクルフレンド タカタさん!
今回は思い切って飛び込み訪問してみました。

訪問する前までの勝手なイメージですが、こじんまりとしたショップなのかと思っていました。
ですが、実際のショップは、所狭しとフレームや完成車、パーツ類が陳列されており、隠れたプロショップという雰囲気でした。

入ると看板ニャンコがお出迎え。店長さんが女性ってのもうなづける。
常連さんがたまって何かやっていたのですが、ローラーかと思いきや、Zwiftでした。
しかもスマートトレーナーに、大型のモニターと豪華なデモコーナーがありました。
スマートトレーナーは初めて見たのでちょっと感激でしたね(笑)

大村にこんなプロショップがあるとは良い発見でした。寄ってみて良かったです!
佐賀西部の方は一度行ってみるといいですよ。
店長さんも気さくな方で、メカ・商品知識も豊かな方で関心しました。

練習会日誌 3/24

今日の結果
走行時間 5:37:54
走行距離 156Km
平均速度 27.7 km/h


同じカテゴリー(練習会2019)の記事画像
練習会日誌 3/17
練習会日誌 2/24
練習会日誌 2/17
同じカテゴリー(練習会2019)の記事
 平成最後の練習会日誌 4/28 (2019-04-28 21:00)
 練習会 4/28 初夏シーズン1 (2019-04-25 21:00)
 練習会 3/24 春シーズン4 (2019-03-21 21:00)
 練習会日誌 3/17 (2019-03-17 21:00)
 練習会 3/17 春シーズン3 (2019-03-14 21:00)
 練習会日誌 2/24 (2019-02-24 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)練習会2019

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。