2017年02月12日

練習会日誌 2/12

(1) 日時
2017年2月12日(日) 9:00~14:00

(2) コース
春コース 100km

(3) 参加者
yocco, tetsuya

本日は今年最初の練習会となりました。

まだ2月なので寒いのは当たり前なのですが、日中ずーーっと寒い気温で体の動きも鈍く消耗戦な練習会でした。

出発した直後はそこそこ軽快に飛ばせていましたが途中から若干厳しい向かい風にあい辛かったですね。
今回のコースはたぶん佐賀の中でも寒い方の地域を通ったのではないかと思います。
中盤で小雪が舞ったのはちょっとびっくりでした!
お蔭さまで、指先、爪先が温まる事は一度もありませんでした。

終盤の平地走は風向きが良く快適に乗れたのが唯一の救いでしたね。
あそこで天山おろしの冷風と強風にさらされていたら。。。
考えるだけで恐ろしいです(冷汗
昼過ぎに佐賀市内へ戻って来て、天山を頂上を眺めると、朝の雪がそのまま残っていました。
結局、一日中冷蔵庫の中での練習となりました。

ペースの方は、終盤にペースを上げられたので、そこそこOKな結果でまとめることが出来ました!

tetuyaさん、お疲れさまでした。
途中で足の攣りとかありましたが、しっかりついてこられてさすがだと思いました。
今日はペースや向かい風で力みが出ませんでしたか?
力みが出るといつものペダリングの様にはいかず、脚の一部に疲労が溜まったのが攣った原因かもしれません。
ローラーでペダリングを磨いて、ロングライドで持久筋を鍛えれば大丈夫じゃないかと思います。

天草も近くなってきました。
天気の良し悪しで、天国と地獄の面を持つ天草の大会。
晴れることを祈っています(笑)
後、会場まで行くのに結構な時間がかかるので、特に帰りに居眠り運転などならないように気おつけてください。

本番まで頑張って練習してみてください!


同じカテゴリー(練習会2017)の記事画像
練習会日誌 7/30
練習会日誌 4/16
練習会日誌 3/19
練習会日誌 3/5
練習会日誌 2/26
同じカテゴリー(練習会2017)の記事
 2017年シーズン終了 (2017-11-12 21:00)
 練習会日誌 10/1 (2017-10-01 21:00)
 練習会 10/1 秋シーズン2 (2017-09-28 21:00)
 練習会日誌 9/3 (2017-09-03 21:00)
 練習会 9/3 秋シーズン1 (2017-08-31 21:00)
 練習会日誌 8/27 (2017-08-27 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(2)練習会2017

この記事へのコメント
昨日は一度も前ひけず申し訳無かったです〜天草まで課題克服したいと思います!お世話になりましたー
Posted by tetsuya at 2017年02月13日 20:38
> tetsuyaさん
天草に出るのであれば、1月から積極に走っておきたかったですね。
天草の大会ですが、火力発電所の近くを通るときいつも悩ましい風が吹くんですよ!昨日の白石の区間で向かい風に遭うパターンです。後半のために脚を残す走りをしたいところです。
大会まで時間がありませんが、色々と調整頑張ってみてください!
Posted by yoccoyocco at 2017年02月13日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。