2021年08月15日

冠水はやばいですね。。。

至る所で洪水が発生して怖かったですね。。。汗
道路が冠水していましたが、雨が上がった後に結構な数の車が走りすぎていてビックリでした。

自分は車を壊すのが怖かったので、ママチャリをつかって買い物に出かけましたが。。。

いざ冠水した大きな交差点を渡ろうとしましたが、濁った水で路面が見えず危険を感じたので渡らずに引き返しました。
まぁ、夜はカップラーメンをすする羽目になりましたが、怪我するよりましかなと思いました。
それに、お店に着いたところで、生鮮食品は並んでいなかっただろうしですね。

このような時は自転車の機動力が助かると思いますが、縁石や障害物にぶつかったら転んで水に沈むことになります。
そういや、最近流行の電動自転車は、もっとまずいことになるかも。
電動のモーターやバッテリーが水につかったら、故障か廃車になるかもしれません。
まさか、バッテリーの電気で感電するとか???なったら怖い!

災害時はあまり動かなくて済むように、自宅で過ごせる備えをしときましょう。
備えあれば患いなし。
水が引いたら渋滞している自動車を横目に自転車でゴーですw


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。