2020年08月09日

ウイルスが収まったら。。。

ウイルス騒ぎ、なかなか収まりません。
お隣の福岡が落ち着いてくれたら、佐賀も少しは安心できるような気がします。
でも、佐賀で市中感染が始まっていてもおかしくないかも。
よその県の事より、地元で流行らせないように、しっかり対策して生活しないといけませんね。。。

そういや沖縄、気になりますね。
知事さんの焦り具合がマスク越しに見えてくるような気さえします。
なんとか収まることを信じたいところです。

その昔、九州のサイクリング大会で沖縄へ行ったことがあります。
島ならではの海岸線沿いやアップダウンのあるコース。
観光地が沢山あるのはうらやましいですね。
雰囲気としては、佐賀でたとえると、呼子・玄海あたりかなぁ。
その時は、島の南の方しか行っていないので、北へも行ってみたいですね。

ウイルス騒ぎが収まったら、GoToトラベルでも使って、自転車輪行で行ってみたいものです!
旅行会社さん、是非企画してください!

とにかく、ウイルス騒ぎを早く収めないと。
海辺の波は月がつくるもの。
ウイルスの波は人がつくるもの。
自然に収まることはなく、人間一人一人が注意して生活するしかないのでしょうから。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。