2020年03月15日

おススメのタイヤレバー

たまにはグッズ系のネタでも!

先週、マウンテンバイクのタイヤをローテーションさせました。
マキシスのタイヤに知らないブランド名のホイールの組み合わせです。
ホイールはチューブレスレディなんですが。

タイヤを外そうとしたら、まったく外れる気配なしの頑固者。
普段は手作業のみで外して、はめ直すのですが、今回は仕方がなくタイヤレバーを使う事にしまいました。

手持ちのツールはパークツールのタイヤレバーでしたが。。。
これでもなかなか外すことが出来ず四苦八苦。。。
なんとか外すことは出来たのですが、はめるのにも四苦八苦。
はめるときは通常使わないタイヤレバーですが使用することにしました。

ですが、そこでトラブルが発生。
なんと、タイヤレバーが折れる事態に。。。

仕方がなく、代わりにタイヤレバーを買いに行きました。
そこで出会ったのが、シュワルベのタイヤレバー。

で、これでやったら一発で外せるし、はめなおせました。
タイヤレバーの先端は薄くて引っ掛かりも浅いような感じで弱弱しいのですが、そこがみそのようです。

流石タイヤ屋さんのタイヤレバー!
これはお勧めです。

おススメのタイヤレバー



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。