2020年01月05日

今年も宜しくお願いします 令和二年

今年は正月から天気が良く、初乗りを済ませた方も多いかと思います。
自分といったら、乗れるロードバイクが無く(分解清掃中)、ドライブして過ごしました。

熊本の阿蘇地方はいつ行っても雄大な景色で迎えてくれる最高のスポットです。

大観峰や外輪山の方へ向かう場合、いつも菊池渓谷から登るようにしています。
サイクリングの場合もそうしています。

菊池神社の初詣渋滞を抜けて菊池で一休憩しようと思ったら。。。
なんと、菊池の水の駅(かな)?というスポットが更地になっていました。
その代りにレジャー施設がありましたが、以前のような食事や休憩する感じのスポットではなく、ちょっとがっかりでした。
軽食は出来ると思いますが、注意が必要です。

いつか、阿蘇の道の駅を基点にサイクリングしたいと思っていますが、ショップライド企画とかで同じように走られている方は多いと思います。
道の駅 阿蘇はかなり使い勝手がよさそうです。
https://www.aso-denku.jp/

どうせなら、南の方、高千穂とか周ってみたいですね。

そのためには、ロングライドできる体力をつけないといけません。
サイクリングを楽しむには、まず体力。
今年もサイクリング出来る状態になったら、練習会をやっていきたいと考えています。
ロングライド系サイクリングをやってみたいと思ったら是非参加していただき、楽しいサイクリングの思い出を創れたら思います。

今年も宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。