2018年11月04日

観光サイクリングならば。。。

今年のバルーン週間は天気がよかったので、サイクリストの姿をよく見かけました!
きっと近県からバルーン見学に来られたんでしょうね。。

ここのところのサイクリングの流行というとロードバイクです。
ロードバイクというと速く快適に走れるというのが売りの自転車。
走り特化した専用のフレームにペダル、シューズ、一度それに慣れると外せないパーツ群で構成されています。

でも、バルーン見学というような観光サイクリングとなると、ちょっと不便と感じるところもあります。

目的地へ到着したら歩いてスポットをまわったり、買い物したり。。。
ここで問題なのは歩く事。
ロードバイクのビンディングシューズでは歩きずらいのです。

かっこいいロードバイクのシューズは捨てがたいですが、目的に合っていないとなると問題は別です。

こんな時は、ロードバイクのペダルをSPDペダルに交換してみるのも手です。
SPDペダルとはMTBやツーリング車に付けるビンディングペダルで、それに適合するシューズは歩けるのです!

観光サイクリングならば。。。

観光サイクリングならば。。。

これはGIROというメーカーのSPDシューズです。まるでスニーカーのようですね。
自転車ではビンディングシューズとして使えるように、靴底にはにペダルとシューズをくっ付ける部品がついています。

このようなちょっとした改造で、自転車遊びの幅をぐんと広げてくれます。
自転車を目的に合った仕様に改造して乗る。
これも自転車遊びの楽しさですね!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。