2018年10月28日

いよいよバルーンの季節ですね

朝夕の気温がだいぶ下がり始めました。
秋本番ですね。
そしていよいよ佐賀市ではバルーンの季節です。

バルーンの季節になると、他県からの観光サイクリングをよく見かけます。
バルーン見学に行く手段は、電車やバスといった方法が一番楽だと思います。
他の乗り物で行くとしたら、自転車はアリですね♪
渋滞している車を横目にスイスイスイと進んで行けます。

ただ、注意したいのは、その渋滞です。
歩道や路側帯が狭い場所もあるので、車との接触には気を付けなくてはいけません。

けっして渋滞の横は飛ばさない。
しっかり前を見て車の状況を把握する。

自転車なら県道や町道をのんびり行くのがオススメです。
今流行のロードバイクよりも、MTBやクロスバイク、ママチャリで行く方が小回りが効くのでいいと思います。
体力があれば、着陸点までサイクリングして着陸の様子を見るのも楽しいですね。

そういや、バルーン会場で自転車トライアルの大会をやったら面白いかもですね。
大勢の観客の前で大技を決めるところを見てみたいです!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車で青切符 (2024-05-19 21:00)
 玄海もよかサイクリングスポット (2024-05-12 21:00)
 緑を楽しもう (2024-05-05 21:00)
 GWにどこをサイクリングする? (2024-04-28 21:00)
 サイクリング大会再会でしょうか (2024-04-21 21:00)
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。