2020年06月14日

富士町のスポーツ拠点に期待

この前、佐賀新聞にサッカー日本代表選手のお一人が富士町でキャンプするという記事が載っていました。
富士町なので古湯あたりかと思いますが、「SAGA FURUYU CAMP」という拠点があるそうで、今風のスポーツ練習施設なのでしょうか?

富士町周辺はダムが出来てからダム周辺の道が整備されて、色々とスポーツを楽しめるエリアになっていますね。
サイクリングはもちろん、ランニングでも。
ダム湖ではボートとかもやっているし。

佐賀市から登っていってダム湖をぐるっと一周して帰れば、一般サイクリングのよいコースになります。

その昔の、この周辺の道を知っているものとしては、かなり走りやすくなった道だし、休憩できる道の駅もあるので安全にスポーツを楽しめます。
この地域がもっともっとスポーツで楽しめるエリアになることを願っています!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
あれれ、橋が!
本物は違う!
怖い崖崩れ
田んぼはクーラー
山桜サイクリング
まだ大丈夫な桜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 シェアサイクル アゲイン? (2024-04-14 21:00)
 空港周りの道路 (2024-04-07 21:00)
 五感を駆使して走りましょう (2024-03-31 21:00)
 雨の日は大変ですよね (2024-03-24 21:00)
 あれれ、橋が! (2024-03-17 21:00)
 自転車も青切符 (2024-03-10 21:00)

Posted by yocco  at 21:00 │Comments(0)独り言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。